“自由に旅に使っていい10万円”があったらどこで何をする!?お得に海外旅行できる3つのコツ

 コロナ禍を経て各国の水際対策がほぼ解除、渡航へのハードルが下がった今、「今こそ海外旅行!」と考える人も多いはず。そこで、予算10万円をベースに久しぶりの旅を前に使えるお得に&楽しく、納得の旅をするためのコツをご紹介!

 “自由に旅に使っていい10万円”が手元にあったら何をする!? 都合がいい日程のLCCの価格&セールタイミングをチェック。そしてお気に入りのホテルリストを見直して、観光エリアを検索…なんて、心躍る時間がスタート! 一気に気持ちが“旅モード”へ。

 10万円で向かえる先といえば、台湾や香港などアジアが中心を思いがちですが、LCCの台頭でオーストラリアから人気のハワイまで以前に比べてグッとリーズナブルに行けるようになりました。さらに行きたいエリアとエアラインの主要空港、力を入れている路線をチェックすれば、さらなるお得と出合える可能性も!?

 また、宿泊予約サイトも民泊からラグジュアリーまでさまざま。滞在時どの部分を重視するかで利用するサイトが変わってきます。人との交流、インスタ映え、駅や目的地に近い利便性などサイトと情報をすり合わせてベストな場所を探すのも楽しいもの。

 ほぼコロナ前と同水準で旅に出ることが可能となり、国際線増便のアナウンスやターミナルの再開。そして夏旅に向けてのセールが目白押しと海外渡航へ追い風が吹くなか、このタイミングを逃す手はありませんよね!お得に海外旅行できる3つのコツを紹介します。

1. LCCはメール登録で最新情報を入手! 欲しいサービスを自分でチョイス・宝探し的感覚で楽しんで
 限定セールでのお祭り感に、乗ってみたい機材やシートに機内食。さらに路線の豊富さと、“安さ”だけじゃないここ最近のLCC。「寝たいからシートはワンランク上に」「食事はなし」など自分でサービスに課金できるのも◎。荷物の重量制限が厳しい分、逆に言えばミニマル旅が叶うとも言えます。もちろんお得な旅にはフライトのお値段が重要。会員登録とメールチェックで、宝探し気分でお財布に優しい旅の実現を! ここでは、人気のLCC3社の気になるトピックスをご紹介(…続きを読む)。